(雑記)一般参加ですが、J庭…

昨日(3/3)に催されたJ庭に、一般参加ではありますが、初めて行ってきました!

先日の娘の怪我やら、日柄が雛祭りとあって、半分諦めていたのですが…。
それでも、当日まで心の中ではじっくりと悩み… ⇒ 思い切って”友人が東京に来るので、そのランチ会に混ざりたい”と、大嘘をついて(未だに隠れなので…)行ってきました。
(ダメ母ですねっっ。汗…)

とはいえ、私! 関東に越してきて6年にもなるのに、出かけるのは家の近辺だけで、東京はさっぱり分からないという人でして…。笑
池袋にあるサンシャインシティに無事辿り着けるか、かなりあやしい感じだったのです!
でも、ちゃんと行ってこれました! 笑
(でも、例の嘘のために、主人に”サンシャインシティのどこで待ち合わせ?”と聞かれて、しっかりと答えられず、挙動不審になってしまいましたっっ。冷や汗も、しっかりとかきましたし…。笑)

そして、そこまでして、今回行こうと思った理由と目的ですが…。

1.ブロ友のういちろさんと、最近お邪魔しに行っている子ザルの幸福亭宰さんが参加されている、柚子季さんのところのアンソロ本を購入するため

2.ブロ友の滝川さんにお会いするため

3.もう一度、イベントの雰囲気を味わってみたいから

その3点です!
とはいえ、オフ活動から足を洗ったのは、はるか昔な上に、地方のイベントしか行った事がない私は、かなりオロオロとしましたっっ。
入場で並ぶだろうと思っていたので、少々遅めに現地には行ったのですけど、ふぅ~~~っっ。

というのも、通行所となる冊子はスムーズに買えたものの、会場が階を挟んで3Fと4Fに分かれている事で、まず迷い。
慣れないものだから、いくらサークルカットと地図を見ても、目的のサークルの場所を見つけられないという…。
一人、右往左往としてました! 笑

PC画面を写メしたものをも合せ見ながら、数分間! それぞれのサークルカットのページには辿り着いたものの、結局歩いて探した方が早いとばかりに、4Fをぐるぐるとする事にしましたっっ。笑
(滝川さんはポスター貼るとブログに書かれていましたし、柚子季さんはアンソロ本の表紙をupされていたので、それを頼りに…)
それで、無事辿り着けました!

けれども、テンパっていたために、私…。かなりの挙動不審者になってしまいましたっっ。(汗…)
直接会えたのは、嬉しかったのですけど、そんな感じだったので、今頃反省中です!

そして、戦利品!
    ↓↓↓

jniwa01.jpg

お気付きの通り、少ないです!
本当は気になる本もいろいろとあったのですが、3巻からだったり、あまりBLものを隠し持つスペースが家にないので、断念しました!
(その前に、会場から家に運ぶ際に、鞄があまりに膨らんでしまっては、隠し切れないっっ)

とはいえ、J庭の本があるので、pixivなどでサークル名やPNなどで、暇な時に参加されていたサークルさんを探してみようかなと思います!
そして、あわよくば、こっそり通販getして、実家郵送にしようかと思っています! (隠れだから、BL本は商業誌に関しても、この手ばかりです! 笑)

そんな感じで、戦利品は少ないのですが、画像にある通り、ちゃっかりとスケッチブックを滝川さんに描いてもらいました!
私の持っていった色鉛筆なので、スキャナでははっきり色や線が出なかったため、デジカメで撮影した拡大画像ですが、↓  折角なので、皆さんもご覧下さい!

jniwa02.jpg

一応、1~3の目的は達成しましたが、他にも参加されているだろうサークルさんを見つける事が出来なかったのが、少々残念です! が、またの機会があれば、リベンジしたいと思います!
回数を重ねれば、慣れるでしょうし…。笑

それにしても、onlyイベントに行ったのも初なら、東京開催のイベントに行ったのも初めてでして、そのクオリティの高さに圧倒されました!
そして、綺麗な装丁の本が並んでいるのを見て、オフ活動されている方の活力を、肌で感じる事が出来、貴重な体験を出来たように思います!
ゆえに、私はもっともっと努力しないといけないな~と、感じた一日でした!


PS;
娘の怪我ですが、残りの半分の抜糸を今週の水曜日にする事となっています!
ご心配を掛けましたが、私も通常生活に戻れそうです!


当ブログ、本日の更新はこちら↓↓↓
40.デベソな弱点

当ブログ、現在連載中の小説の初回はこちら↓↓↓
『デベソな弱点』初回 / 『執着』初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR