42.デベソな弱点

「だからって、そんな・・。俺はそのおかげで、ずっと正善への片想いに苦しんでいたんだぞっ!!」
「へっ・・、そうなのか・・・?」
「そうだよっ!! どんなに経っても、正善とは師弟関係のままだし・・。俺ばっかり好きになるだけで、正善には全くその気になってくれる気配もないし・・」
「・・・・」
「挙句の果てに、“お金出してやる”って言われたら!!! ・・・もう」
「ああ、悪かった。あれは、俺も迂闊だった」

自分の思いの丈を捲くし立てた事より、正善から謝罪の言葉をもらえた事で、溜飲が下がる。
だが、何より嬉しく思えるのは、正善が梓の思いを理解した上で、自分の非をちゃんと認めてくれた事だ。

「正善・・・」

とはいえ、本当の事を言えば、梓だって自分の想いを伝える事もせず、正善に対して一方的なものを求めていたのだから、非がある。お互い様だ。
けれども、正善は、こんな時でも下手に出てくれる。
やっぱり、正善には敵わない。

そして、それと同時に、“だからこそ、正善を好きになったのだ”と、再確認させられる。

「だな? お前の、その・・。悩みの元が何なのかを、聞く方が先だったな?」
「うん、でも・・・。あの時はまだ、素直に自分の気持ちを、打ち明けられなかったかもしれない・・・・」
「梓・・」
「・・うん」
「そうか・・。だが、あの発言で、まさか!!! お前との関係を、お金で片付けようとしている風に取られるとは、俺も思っていなかったんだ!!」
「正善・・」
「・・・すまない」

正善は、その事をかなり反省してくれているのか、大きな体躯を縮ませて、低く唸る。

「すまないって・・。とっくに許してる! ・・というか、俺の方こそ、あの後すごく後悔したんだ・・」
「梓・・」
「そうなんだ! ・・本当、つまらない事をしたって」
「そう、言ってくれるのか?」

俺達は、ニンマリと微笑み合う。

「とはいえ、実のところを言えば・・。お前に出ていかれて、ある意味、俺も踏ん切りが付いたと思ったんだ!!」
「正善っ!!! 何で・・」
「気のない振りをしているのは、正直! 結構、堪えていたからな・・」
「・・・・あっ!」

梓は、ハッとする。
片想いが辛かったのは、何も梓ばかりではない。正善もだ!
もしかしたら、正善の方が気のない振りを演じていなければいけなかった分、より辛い思いをしていたのかもしれない。

「好きなヤツを抱いておいて、よくもそんな事をヌケヌケと言うもんだと思われそうだが、心が手に入らないというのは、実に辛いもんだな? 抱く度に、恋人として抱けるのなら、どんなに良いかと、思ったくらいだ!!」
「正善・・・」
「あんな提案をはじめに持ち掛けたのは、俺の方なのにな?」

いや、違う! 正善が“冗談”で持ち掛けたものを、梓が“本当”にさせたのだ。
だが、アレがなかったら、正善と自分は、今でも他人だ!
そして、梓は今も、本当の愛を知らず、純粋な男達を誑(タブラ)かし弄んで、つまらない日々を重ねていたのかもしれない。
そう、本当の愛は、辛いながらも、満たされる悦びがある。だから!!

そんなの・・、誰もが不幸だ・・・・。

「でも、俺は・・。正善とこうなれて、良かったと思ってる!!」
「そうか? なら、良いが・・」
「そうだよっ!!」
「だが、本来は、俺みたいな男は、お前の好みではないだろ?」

正善が、そう言うのも、分かる!
以前の梓の好みは、どちらかといえば、丹羽みたいな華やかなイケメン男だった。

「確かに、そうだったけど・・・・」
「そうだったけど・・?」
「うん、今は違う! 正善が・・、一番良い!!」
「一番良いときたか・・。これは、とんでもない殺し文句だな? もしかしてこれは何かのドッキリ企画で、俺はまんまと騙されてるんじゃないのか? こんな都合の良い話・・」

正善はヒゲを摩りながら、一世一代の梓の告白を笑い事にすり替えてしまう。




 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR