スポンサーサイト


43.デベソな弱点

「わっ、笑うな!!」
「でも、笑うでもしなければ、うっかりと信じ込んでしまうだろ?」
「それで、良いんだよっ! 本当だから・・。というか、信じてもらわないと、困る!!! 俺は、俺はっ、正善が好きなんだから!!」

何度告白させられれば、気が済むのだろうか?
正善が、わざと言わしているようにしか思えない!
それこそ・・、面映ゆくて、困る!!

「嬉しいな・・。逆立ちしたって、お前のようなお姫様には、好きになってもらう事はないと、思っていたからな・・」
「正善・・、本当に信じてる・・?」
「まぁ、半信半疑ってところだけど・・、本当みたいだな?」
「そうだよ!!」
「そうか・・? でも、あの時、お前に決別宣言されて、俺としちゃ、身を引く覚悟がようやく出来たんだがな・・。だが、そうなると、あれは全くもって、無駄な事だったのか・・・・」

正善は、ヘナヘナと肩を落とす。
だが、肩を落としたいのは、梓の方だ!
そんな正善の無駄な努力のために、もしかしたら正善との恋が実らないまま、終わってしまうところだったのだ。
どちらかと言えば、脱力するどころか、怒りだって覚える。

「そう、無駄っ!! 身を引く必要なんて、全くなかったのにっ!!」
「えっ、あっ・・、そうだな・・・」
「そうだよ、正善っ!! そして、そんな勘違いなんかのために、俺に連絡すらくれなかったのかよっ!!」
「やっ・・、そうだな・・・」
「なっ! こっちは、仲直りする価値もないのかなって・・。完全にフラれたのかなって・・。目一杯、落ち込んでいたのに!!!」
「そっ、そうか。そりゃ、可愛そうな事をしたな・・」
「そうだよっ!!」

正善は梓の迫力に気圧されて、クマのような大きな体を小さくさせる。

「でも、俺もそのショックで、三日三晩寝込んでいたからな! 実質的にも、無理だったんだな、これがっ!!」
「へっ? 三日三晩・・・?」

何だって? 実質的に無理? ・・正善が寝込んでいた?
車に轢かれたって、ピンピンしていそうな大男なのに・・。
身体に見合わぬ繊細さに、驚く。

正善は、そんな梓の反応に、「俺も血の通った人間だぞ!」とぼやく。
それでも、「仕事で失敗しても、こうはならない! 相手がお前だからだぞ!」と、こっそり教えてくれた。
正善はその風貌見合わず、至極照れているのか、いつもより大きいアクションで、ヒゲを撫でる。

「そうだ、三日三晩・・。とはいえ、お前を傷付けたのは良く分かっていたから、せめて謝るぐらいの事はしたいと思っていたんだが、それだけ日が経っちまうとな・・・。謝る絶好のタイミングまでも、俺は逃してしまったんだ!!!」
「正善・・・」
「でも、その反面、それで良かったとも、思った!」
「えっ・・・・」
「そうだろ? お前のところに謝りに行けば、覚悟も揺らぐ事になる。だから、もう二度と会わない方が、俺達のためかもしれないと思ったんだ」
「そんな・・・」
「思ったんだが・・・・・・」
「ん? 何???」
「ああ、さっき・・。お前があんまり浮かない顔で、丹羽(ヤツ)とカフェテリアから消えるのを見たんで、それがちょっと引っ掛かってな・・」
「!!!」

えっ? あれを偶然にも、正善は見てくれていたんだ!!!
じゃ・・・・。だから、俺は助かったんだ!!
・・なら、気付いてくれて、良かった・・・。

「だが、それこそ、俺の希望的観測に過ぎないものだと思った!!」
「希望的観測?」
「そうだ! 単なる思い込みってヤツだ! なんせ・・、アイツこそが、お前が気に掛けていたタイプの男だろ?」
「そうだったけど・・。そんなのは随分前の話で・・・」
「随分、昔?」
「そう! 見た目ばっかりに拘っていた頃。・・でも、結果的には、俺のところに行こうと、思ってくれたわけだろ?」
「ああ、そうだな。でも、随分と遅くなった! いや、完全に出遅れた! だから、遅かっただろ?」

梓はコクコクと頷く。




 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
