44.デベソな弱点

「だろうよ・・、失敗した! だけど、俺もしばらく迷ったんだな、これがまた・・」
正善は、苦々しく吐き出す。
だが、梓がこうして助かったのは、正善のおかげだ。

「でも、正善が来てくれて、俺・・。本当に、嬉しかった!!」

(心から正善に、神に感謝する)
これは、梓の素直な気持ちだ。
すると、正善は頬を緩ませ、梓の頭を撫でてくれる。

「そうか? 俺も、最終的に様子を窺いに行く事にして、良かった」
「・・うん」
「そうでなければな・・・・」

取り返しのつかない事になっていた?
丹羽のあの様子だったら、恐らく・・。
無理にでも、想いを遂げられていたに違いない!!

「だが、そうは決断したものの、な? 追いかけていくのもな・・」
「追いかけていくのも・・?」
「ああ、折角好みのタイプの男と消えたってんだから、要らぬお世話でしかない! 我ながら、未練がましいと思った!! けど、一目見て何もなければ良いと思ったし、お前らの仲睦まじい姿でも見れば、完全な諦めにも繋がると思った!!」
「正善・・、うん!」
「・・だろ?」

それに、梓はもう一度コクリと頷き返す。

「でも、良くここが分かったな? ちょっと経ってからって事は、探してくれたんだろ?」
「ああ、もちろんだ! 一先ずは、お前らが消えていった方へと向かったんだが、そりゃ、分からないわな!」
「・・うん」
「だから、いろいろ聞いた! ドイツもコイツも、俺の剣幕に気圧されて、なかなか話してくれないし、運悪く教授にまで掴まって、苦労した。本当・・、間に合って良かったぜ!!」

何故だか、そんな正善の奮闘ぶりが、手に取るように分かった。
突然、正善に詰め寄られた生徒達が、気の毒なくらいだ。

「良かった・・。来てくれて、本当に良かった・・」
「本当にだ!! ”結果良ければ、全て良し”だとは言うが・・、な?」

正善は悔しそうに・・。
けれども、その言葉通りでもあるのだろう。やれやれとばかりに、安堵を滲ませる。

「だが、一旦そうと決めたら、気になってな・・。俺も必死だ!!」
「必死・・」
「そりゃ、そうだ! ・・って、そうだろ?」
「・・うん!」
「で、やっとこさ見つけて、中の様子を窺ったら、どうもおかしいんでっ!! 俺は・・、肝が冷えた!!」
「正善・・」
「無理矢理、あんな事をされてるとはな・・。本当、嫌な予感が当っちまった!!」

正善の言葉に、それが蘇ってくる!! 梓は、ビクリと身を竦ませる。
そして、それでまた唇をキュと噛み締めた梓を、正善は胸の内に引寄せると、確かな力で抱きしめてくれた。

「そしたら、分かるな? 今度は、血が一気に頭にまで上った!!」
「・・・うん」
「あんな邪魔が入らなかったら、指一本触らせやしなかったというのに・・、な? ・・ああ、くそっ!!」

正善も、再び怒りが込み上げてきたのか、悪態を付く。
だが、そうは言っても、正善は基本的に鷹揚だ。あの教室に踏み入った時の正善だって、その態度には冷静さも余裕も、残っているように感じられた。
醜態を晒した丹羽とは、大違いだ!
だから、正善がいくら憤ったところで、その人柄の致すところが大きいのか、嫌な印象は受けない!
(好きだ、正善・・)

「なら、正善・・。触られたところ、全部っ・・。正善で、塗り替えて!! ・・だから、今から俺を・・、抱いて!!」

そんな誘い文句が、梓の口から自ずと”甘~く”漏れた。
とはいえ、この無自覚な殺し文句に、正善が大いに悶絶したのは、言うまでもない。
そして、この後二人は、いつものように正善の家へと、大慌てで転がり込むのだった!

   * * *




次(R) /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR