スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執着番外SS3-2/2(侠耶×利通)

今日も、侠耶が風呂でいなくなった途端、いつものように猫が利通に甘え、体を擦り寄せてきた。
利通が喉元の毛を撫でてやると、猫は気持ち良さそうに、喉をゴロゴロと鳴らせた。
あたかも、“今まで目一杯我慢したのだから、今度は自分に目一杯構ってくれ!!“といわんばかりだ。

「っ!!!」

だが、そんな秘密の戯れを、侠耶が目敏く見付ける。
もしかすると、先程利通が見せた反応に引っ掛かりを覚え、急遽風呂場から引き返してきたのだろうか?
それとも、侠耶なら、持っていてもおかしくはない“野生の勘”が、働いたのかもしれない!
(何と言っても、侠耶は白鷹だ!)

思わぬ人物の登場に、猫ともども、ビクリと身体を竦ませる。

(ああ、油断ならない! 侠耶は、敏い・・)
確かに、侠耶は昔から何に対しても敏い。
だが、そうでなくとも、利通にはただならぬ執着を抱いている男だ。僅かな表情の出方だって、見逃しはしないのだろう。

「・・・どうした? ・・侠耶」
利通がそう言うが早いか、侠耶は猫の首根っこを掴むと、利通の体からその身をベリっと引き離す。
「あっ・・・・・」

利通の服に、”決して離れまい”として引っ掛けた猫の爪が、無情にも剥がれゆく様に、後ろ髪引かれた。

だが、猫だって、負けていない! 引き離されたならばと、侠耶に向かって、必死に猫パンチを繰り出す。
(す、すごいっ! かも・・・)
あの小さな体のどこに、それ程の闘志があるのか? 刃向う者など滅多にいない侠耶にも、猫は果敢に挑んでいく。

「くっ・・。そういうところが、“本物”に似てるんだ!! ・・だがな? “本物”以上のモノはないっ!!」

静かなる怒気を孕んだ侠耶の言葉に、利通はこの猫の行く末が心配になる。
「・・っ、侠耶!!」
だが、侠耶は依然と不敵な笑みを浮かべているだけだ。
何を考えているか読めない男だからこそ、その笑みは恐ろしい。

それに、この猫も猫だ! 諦めが悪い。いつま経っても、侠耶の凄みにも負けず、顏を足蹴にしている。
そして、侠耶もそうなれば、たとえ猫の爪が綺麗に短く切り揃えてあるとはいえ、無傷ではいられない。頬のところどころに、引っ掻き傷を作り、赤い血を滲ませている。

「おい・・・・」

そんな痛みなど毛ほどにも感じないという侠耶の表情に、利通はただただ凍り付くのだった。

   * * *

翌週、利通が侠耶のマンションを訪れると、侠耶の猫は今までセレブな生活から一変、極一般的な猫暮らしになっていた。
猫の居場所は、日当たりの良い高級ソファーの上から、猫専用クッションに格下げになり、食事の方も固形のキャットフードになっていた。

「きょ、侠耶・・。これは・・・?」
「これか? 猫(コイツ)には、自分の立場を良く弁えさせてやったまでだ!!」
「・・・・・」

侠耶も、この猫が自らの意に沿わなかったとはいえ、心から疎ましく思ったわけではないのだろう。手放す事はなかった。
もちろん、酷い仕打ちを与える事もなかったようだ。
単に、極普通の猫暮らしになったというだけの事らしい。

だが、結果的には、それで良かったのかもしれない。

猫も、高カロリーなキャットフードばかりでは、人間と同じで寿命も縮まる。
そうかと言って、逆に緻密なカロリー計算されたセレブフードでも、堅苦しい。
ちょっと羽目が外れたぐらいが、気楽で丁度良いのに違いない!

しかも、猫は侠耶に正体がバレた分、利通の姿を見付けると、開き直って四六時中べったりと絡むようになった。
甘えん坊の猫には、この方が断然お得だったのだろう。以前よりも、幸せそうだ。

だが、そうなると、当然! 侠耶の機嫌は、急降下するばかり。
だから、利通は、猫と侠耶の間に挟まれて、肩身の狭い思いをする事となるのだが・・。
侠耶も、この猫の存在にいくら腹を立てようと、やはりどこかへと手放すつもりはないらしい。苛々としつつも、しっかりと手元に置いている。

いや、どちらかと言えば、より気に入った様子でもある。

(本当、分からないな・・)
侠耶の思考には付いていけない。
だが、利通には分からないまでも、侠耶は・・。

この猫の不屈の精神に、より一層”利通”を感じたのか? はたまた、侠耶自身も、この猫に我が共通点、”利通への一途な想い”を見出したからなのか? 疎ましく思いながらも、この猫を愛している!!

そう、利通の容姿に、侠耶の想い・・。まるで、我が子でも得た気分なのかもしれない。

だから、その飼い猫のために、舎弟達が割に合わぬ目に度々遭おうが、当人の侠耶は存外に幸せなのだった。


   - SS3 終わり -




本編65(R)(別扉) / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。