スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

53.デベソな弱点

入学するよりも、前?!

大学に入学する前に、どこで会ったというのだろう?
梓は大きな瞳を更に大きくして、パチクリと2,3回瞬かせる。

「・・そうなんだ。自分でもかなり気の長い話だと思う! それくらい前の事なんだ!!」
「えっ、でも・・。どうして? どう考えても、入学以前に、俺と正善が偶然にも出逢うなんて事、あるようにはとても・・。本当に、そんな偶然が、あったっていうの? それとも、これでも高校時代から有名だったから、噂とかでって事???」

そうなのだ! 梓も、正善や丹羽程ではないが、この美貌のために、中高時分からこの辺りではちょっとした有名人だったのだ。
だから、直接面識のないような者からも、告白される事が度々とあった。

「いや・・、もっと前だ!!」
「えっ!!!」

ならば、高校時代より前だというのだろうか?
いつも物事をはっきりと語る正善が、珍しい事に言葉を濁すのはおかしいと思ったが、なるほど! そんな前だとは・・。
確かに、ちょっとやそっとでは、明かせなさそうだ。
けれども・・。

そんな事なんて、有り得ない!

一体からして、そんな頃の自分が、この正善と、どこで会ったというのだろうか? 全く身に覚えがない。
ひょっとすると、正善の勘違いなんて事は、ないのだろうか?
さすがにそんな昔の事だと言われると腑に落ちず、梓は当時の記憶が曖昧となっている頭を、無理に捻り続ける。

すると、正善が「だから、これは気味悪がられそうだから、お前に言うつもりもなかったんだ!!」などとぼやき、しょ気返る。
だから、今度は必死に「良いから、良いから」と、そんな正善に白状を迫る事になる。

「はぁ~っっ、参ったな・・。だから、お前を見付けたのは、俺が高校3年の頃なんだ。そして、お前はといえば、中学生だった!!」
「はっ? 中学?」

やっぱり、正善はそんな前から俺の事を知っていたんだ!!
もちろん、気味が悪いどころか、梓にとってこれは感慨深い話だ。

「そうだ! 海王寺高校に就学していた俺は、その当時、生徒会の仕事をしていたんだ!!」
「正善が、生徒会をか?」

そうだ! この話以前に、こんなズボラ男が、まさかそんな面倒の塊といえる生徒会の仕事をしていたなんて、想像も出来ない。

「お前、すごく疑わしそうな顔をしてるぞっ! 嘘だと思ってるだろ?」
「いやぁ・・。そんな意外だななんて・・、思っていない! 思ってない!!」

言葉を重ねる程、疑わしくなる。
正善は、大仰なため息を吐き出す。
だって、日頃の行いが・・・・。

「あん、やっぱりか・・。顔に“嘘でした”って、書いてあるっ!!」

思わず、手で顔を拭ってしまう。
そんな事で消える筈もないのに、これでは却って肯定しているようなものだ。

「まぁ、良い。意外だというのは、自分でも思っている事だから、今更な?」
「・・・・、ゴメン」

しかも、すっかり話の腰も、折ってしまった。反省・・。
それこそ、梓は肩を落として、しょ気返る。

「で、正善! 何?」
「ああ、それでだ! それで、任期最後の大仕事“春期学園祭”のために、お前の通っていた宝聖学園に行ったんだ!」

確かに、この地域にある私立校の海王寺と宝聖は姉妹校で、折々の年中行事を通し、交流がある。

「共同劇のメンバーを揃えなくちゃいけなかったからな?」
「ああ、あの劇・・。俺も出た事がある!!」
「だろうな? 目玉となる劇だから、キレイどころは外せないわな?」

その通りというべきか? 人気のあった梓は、なんと高校時代の三年間を通して、出る羽目になった一大イベントだ。
それには、正善も心血を注いだ事だろう。




またまた海王子と宝聖という名を使いましたが、かつて連載したお話とは、特に連動しておりませんっっ。
ご了承下さい。

 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。