スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

76.執着

けれども、侠耶が敢えて語らぬというなら、それで良いのかもしれない。
堅気の自分が知らなくとも良い事であり、心配する必要もないというのだろう。
それに、侠耶も利通の知らぬところで、全てに片を付けるつもりでいるのに違いない。

そして、これが別の世界に生きる利通を愛し、その愛の元に無理矢理巻き込むという、自らのエゴに対する、侠耶なりのケジメの取り方なのかもしれない。

本当に・・、自らが関与する事無く、気付いた時には全てが無事に終わっていたら、どれ程良いか・・。

けれども、侠耶は、今も昔も、敵の多い男だ。

利通も、そんな簡単に事が過ぎるとは、思っていない。
それに、言われなくとも、そういった危険が我が身にも降り掛かってくる可能性がある事も、十分に分かっているつもりだ。
事実、そのために、利通が不都合事に巻き込まれる羽目になるのは、今に始まった事でないし、望んでいないくとも、そういった不都合はやってくる。
だから、ある程度は仕方がない事だと、諦めている。

ゆえに、今回のこれも、ある意味想定内の事だった。

だからこそ、この不穏な動きも単なる“予感”ではなく、必然的に起きた事物だといえた。
しかも、今の侠耶は、極道の世界に身を置くようになっている。昔以上に、利害を伴った恨みを買っているに違いない。
そして、その報復も、人命の有無を左右するような度のいったものであるのは、明らかだった。

だから、今日のこれも、大事に至るものではなかったとはいえ、利通を襲った不穏なざわめきは、ちょっとやそっとでは過ぎ去ってはくれやしない。
利通は、車の姿が影も形も見えなく今も、胸を激しく動悸させ、肝をゾクリと冷やす。

けれども、その数日後、その危惧はそのまま現実のものとなった。

   * * *

一先ずの業務が一段落した昼下がり、黒塗りの車が1台、オフィスビル裏にスルリと滑り込んできた。そして、通用門の前に横付すると、その中から数人の男達が下りてきて、足早にビル内へと押し入っていった。
車の方は、侠耶の舎弟達にそれを悟られる事を危惧してか、別のところで待機すべく、その場から一旦引き上げていく。
忽然と消えてしまえば、その場は通常と変わらぬ様相だった。

社内に押し入ってきた男達は、利通のいるフロアまで一直線にやってくると、くまなくフロア内に視線を彷徨わせ、利通の姿を探す。
四十路ぐらいの男が一人と、二十歳前後の若いチンピラ風情の男が二人。どれも目立つ格好をしているわけではなかったが、彼らが発する空気は明らかに一般人のものとは異なっていた。

とはいえ、こんな昼下がりのオフィスに、ビジネススーツ姿ではない男達がいるというだけでも異様だ。
不審者の侵入に、突如として緊張が走る。
だから、その場は騒然としながらも、誰しもが身じろぎ一つ出来ない程、硬く凍り付いていた。

「・・・・」
けれども、利通一人、それと違った。
暗澹としながらも、どこかで“やはり”という心積もりが出来ている。
それに、どう考えても、そんな者達に心当たりがあるのは、自分しかいなかった。

もちろん、その顔ぶれは、どれも利通が見知っている者達ではない。明らかに、錦織組の組員達ではなかった。
ふと、路上で走り去ったあの黒塗りの車の記憶が、脳裏を過る。
それと同時に、警鐘が鳴った。

(そんな・・)

あの心配が、本当に現実となってしまった。

侠耶は、普段の生活は保障すると、利通に誓っている。それに、いくら横暴で無茶な男だとしても、闇雲に利通の普段を奪い去る事はしない。
だから、侠耶が利通を拘束するのも、目下週末だけの事で、決して日常生活には介入して来なかった。
だからこそ、利通は侠耶との関係を社に知られる事もなければ、変わらぬ暮らしを今までしてくる事が出来た。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。