58.デベソな弱点

後日、構内で丹羽と顔を合わせると、丹羽もあの時の事を悔い改めたようで、神妙な面持ちで即座に「この前はゴメン」と、謝ってきた。
しかも、丹羽は正善が言うように梓に失恋したためなのか、いつもは寸分の隙もないくらい身だしなみをバシッと決めているというのに、今日は目をゴッソリと落ち込ませて、やつれた感じだった。

これには梓も驚いたものの、今更、友達としても付き合えやしない。それ程の事を、丹羽もしたのだ。
けれども、梓はこの丹羽の謝罪を受け入れてやった。

すると、丹羽は「これでも・・、梓の事がずっと好きだったんだ。許して貰えて、本当、良かった」と、頬の緊張を緩めた。
すっかり憑き物が落ちた丹羽は、憔悴しているとはいえ、人間味が増し、一味良い男になっていた。彼にも、今度こそ良い恋愛がやってくるに違いない。そう思えた。

そして、正善と幸せ真っ只中の梓だが・・・。

そのラブラブ恋人生活を楽しんでいるというよりは、日々正善のアパートに入りびたって、せっせとその世話を焼き、半同棲生活をも超えた“正善の母もどき”と化していた。
今日も、掃除に洗濯、慣れない食事作りと・・。正善の代わりに、只管一生懸命に家事をこなしてやった。
もうどこもかしこもピカピカで、する事といったら、正善の帰りを健気に待つだけだ。

そして、梓の元へと帰ってきた正善だが、いつもといろんなところがまるで違っていた!!

(あれれっ!! 何だ、何だ、何だ???)
目が点になる。
正善がビジネススーツをビシッと着込んでいるだけでも何なのに、髪も今時の好男子風にスタイリングされていて、どこからどう見ても文句の付けようもない”青年実業家”になっていた。
それに・・。

何と言っても、あのトレードマークのヒゲがなーーーい!!

(どこへいったんだ? あの無精ヒゲはっっ)
だから、ズボラ男の見る影もない。梓の前にいるのは、隙がない程に洗練された、超の付く“イケメン男”だった!!
(えっ・・、何これっっ)
だから、ようやく思考が繋がるや否や、梓は雄叫びを上げていた。

「あぁーーーっっ!!!」
「わ、悪いっ! あ、あ、あ、梓っっ。これには、大人の深い、深い事情がっ!! いや、だからな? 俺はお前が俺のヒゲをとても気に入ってくれてると言ってたし、な? だから・・」
「・・・・」
「おいっ、聞いてるか、梓っっ? 実際、これを剃るのも面倒だろ? だから、俺としちゃ、剃るつもりなんて全くなかったんだ!! 本当だぞ、だから・・」
「・・・・」

正善は、梓の反応に焦り、必死になって言い訳する。タジタジなのも、良いところだ!
けれども、別にヒゲを剃った事を、責めている訳じゃない。ヒゲのない正善の顏に、純粋に驚いているだけなのだ。

(ビ、ビックリしたっっ)

「それに、俺も一旦は断ったんだ!! でも、結果がこれじゃ・・。やっぱり、怒ってるか? やっぱり、怒るよな・・・。そうだよな? あれ程、俺の個性だって、言い張ったヒゲだもんな? ああ・・」

クマの様な身体が、滅入って、どんどんと縮こまっていく。

「正善・・」
「いや、悪い。謝るっ!! 許してくれっ!!」
「だから、正善・・」
「ああ、すまない! 雑誌の取材で、どうしてもって言うんだ!!」
「うん、だから・・」
「しかも、聞いてくれ、梓っっ。大の男が5人掛かりで抑え込むんだから、さすがの俺もどうにもこうにも・・。はぁ~~~」
「・・うん。でさ、正善・・・」
「そんなんだ、梓っっ。・・ああ、でも、怒ってるよな? はぁ~~っ。許してくれっ!! こんな事なら、その取材自体を断るべきだったな? トホホ・・」

“怒っていない”と言おうとしても、正善は口を挟む隙すら与えてくれない。
余程、帰りの道中で、梓への言い訳を考えてきたのだろう。それなのに、上手くいかないっていうので、本当、必死だ。
だから、正善が一人勝手に結論付けて、落ち込んでいく。

(もっ、もうっ!! ちょっとは、俺の話を聞けっ!!)

だが、それは、いわゆる大人の事情というヤツだろうか?
梓も、いくら“正善のヒゲは、俺が管理してやる“と約束したとはいえ、それが分からない程、子供ではない!
梓との約束を必死に守ろうとしてくれた気持ちだけで、十分だ!




 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR