77.執着

けれども、侠耶には敵が多い。
侠耶が、利通の生活を守ろうとしても、他がそれを許さない事だってあるだろう。
だからこそ、今の侠耶は、昔の苦い経験を戒めにして、自らの弱点となりうる利通の取り扱いには、重々と気を配っているのだろう。

それが、今、良く分かった。

利通の背後には、見張りが四六時中それとなく張り付いていれば、侠耶との外出の際にも、利通の姿が人目に付かぬよう、出来る限りの配慮をしていたように思える。
今思えば、あの豪遊かと思えるVIP席の利用や、施設の貸切といった措置は、そのために取られた策なのだろう。
不運にも、敵に知られる事となってしまったわけだが、侠耶は利通の存在を、一般客だけでなく敵の目からも、切り離してくれていたようだ。

だからこそ、移動も全て、外からは誰が乗っているのかも分からないような、濃いスモーク貼りのハイヤーだった。
それに、しいて言うなれば、事足りるなら、行動範囲も自分のシマ内に留めていたように思える。
侠耶の我儘から始まった拘束だとはいえ、利通を自分の世界に巻き込む以上、利通の安全を第一に考え、必要以上には一緒にいる姿を、外部に晒さないようにしてくれたのだろう。

(知らず知らずの内に、侠耶に守られていた・・)

だが、社外に一歩出れば、利通を守てくれる者達がいるが、社内(ココ)は利通の気持ちを汲むあまり、盲点となってしまったようだ。
そう、社内には多くの目はあっても、利通を直に守る者はいない。

男達は、利通の姿を見付けると、椅子を蹴り飛ばしながら近寄ってきた。

「あんたが、片岡利通だな?」
「・・・・」

利通にそう語った年長の男は、まだ話が分かるのかもしれない。
若い衆の二人が、なかなか答えない利通に囃し立ててくるのを、その男がさっと手を上げ、制してくれた。
とはいえ、余分な事で、手間取るわけにはいかないからかもしれない。

「何で俺達がここへ来たかは、分かるな? 自分の立場を弁えているというなら、素直に応じろ! そうすれば、他の者達に手荒な真似もしない!! 良いな?」

だが、明らかにその内容は脅しだった!
拒否すれば、どんな目に遭うか、分かったものじゃない。
それに、利通がこの場でいくら彼らに抗おうと、多勢に無勢。どうにもならない事だっていうのも、重々分かっていた。
だから、男の指示に、従う他なかった。

「分かりました・・・」

それに、度々の黒塗りの車の気配に、いつかはこういうような事が起きるのを、予感していた。
もしかしたら、もしもの時の覚悟も、少しばかりは出来ていたのかもしれない。
こんな逆境に立たされているというのに、思いの外、精神が落ち着いている。そして、利通の口から出てきた声も、確かなものだった。

ああ、とんだとばっちりだ! だけど、仕方がない。これも、運命だ!!

今の利通には、そう思う事が出来た。
侠耶に魅入られた時点で、いろいろな煩雑事に巻き込まれる運命も決まっていたのだ。だから、それだけ切り離して、更なる文句を言うわけにはいかない。
それに、今に始まった事でないのだから、ガタガタと言ったところで、何も変わらない。

“また一つ、煩雑事が増えただけだ”と、思ったら良い。

侠耶が普通の世界に生きる男でない限り、その愛を向けられる側も、生半可な心意気ではいられない。必然と、肝も据わる。
望みもしないのに、こうしていくらでもこの身が危険に晒されしまうのだから、当然だ。

けれども、高校時代、仁科に狙われた時に感じた思いとは、どことなく異なるものがある。それは、侠耶との関係が変わったからかもしれない。
今の自分の中には、憤りや諦め、絶望だけでなく、そうした“覚悟”のようなものがしっかりと出来つつあった。
いや、今の今! この窮した事態に、その“覚悟”が確かなものとなったように感じる。

(侠耶を・・、侠耶の全てを・・、これで自分は受け入れられた・・・・)

今まで“侠耶が好きなのかもしれない”と、自問自答してきたが、今ならはっきりと言える。

俺は、侠耶が好きだ・・。
侠耶を、愛していく覚悟が出来た!!




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR