スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新連載『フェイクデレラ』について

※) イメージイラストの貼付が2箇所ございますので、ご注意下さい。



無事『デベソな弱点』が終了したしましたので、本日は新連載の紹介をさせて頂きます。

【タイトル】
『フェイクデレラ』

sagiru01ri_20130331091736.jpg


そのタイトルが示す通り、偽り+シンデレラストーリーでして、変身願望有の主人公(受け)のBL物語です!

というと、変身した主人公が、とある場所で知人に遭い、互いにラブに堕ちるお話っぽいですが、こちらの『フェイクデレラ』はそれとは少々異なります。
御存じの通り、私ばけもぐは“体先行型”“再会もの”に萌えを感じる人種ですので、今回もそれをmixした変形パターンでお話を考えてみました!

という事で、過去に偽りの姿で関係を持った攻めと、時を経てリアルの姿で再会し、“いつバレる?”“いや、明かす?”“バレた時、どうなる?”とやきもきしながら、話しが進んで行きます! 笑
相変わらず、攻めが受けを激LOVEしているので、“切なさ”多めです。
(←なんせ、年末頃、あまりに『デベソ』はコメディで、『執着』は淡々としているために、どうしても切ない話が書きたくなって妄想したお話なのでっっ)

とはいえ、主人公が冴えない眼鏡っこなので、“ライト感”や“笑い”もあって、気軽に楽しんで頂けるのではないかと思っております。
ですから、私個人の好みとしてですが、今までで書いた作品の中で、シンプルな展開ではあるものの一番好みの作品なんじゃないかと思います。笑
ですので、私自身、楽しみながら取り組んでいけるのではないかと思っています。

さて、前置きはこれくらいにして、以下に、もう少し詳しくご紹介させて頂きます。


【登場人物紹介】

-真鍋 実(マナベミノル)-
主人公で受け。
“鍋”を抜くと一目瞭然! 真実…リアルな自分です!
間抜けで、冴えない眼鏡くん。ネガティブで、影も薄いです。

-サギリ-
偽りの自分。実が創り出した架空の存在で、理想の塊です。
ネーミングについては、本編にて。
クラブでは、イメージだけが独り歩きして、カリスマ的存在にまで登りつめてしまう。

-筧 陽太郎(カケイヨウタロウ)-
攻め。いつも輪の中心にいるような人物で、本来実とは関わる事もないような無縁の存在。
サギリにのめり込み、忘れられないまま、現在へ。

-剛力(ゴウリキ)-
実が配属になった部署の先輩職員。


【粗筋】

就職難の今、実は何とか手に入れた内定先に、無事就職する事が出来た。だが、同じフレッシャーズの中に、陽太郎の姿を見付ける。
陽太郎とは、偽りの姿“サギリ”としてクラブに出入りしていた頃に出逢い、そして……。
陽太郎は、実が“サギリ”だとは分からなかったようなのだが、その声に“サギリ”を感じ、実にその声で名前を呼んで欲しいと願い出てくる……。
“いつバレる?”“二人の恋の行方はどうなる?”波乱の幕開けです!

sagiri02-tile.jpg

(ちなみに、↑図は陽太郎と”サギリ”です)

という事で、続きは本編にて楽しんで頂けると、嬉しいです!

そして、こちらですが、21日(日曜日)にスタートさせて頂こうと思います。
何卒、よろしくお願いします。


⇒ フェイクデレラ初回(up前はブランクページとなります)


現在連載中の他小説の初回はこちら↓↓↓
『執着』初回
先日、連載終了致しました小説、及び総合目次
『デベソな弱点』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。