3.フェイクデレラ

真鍋実(マナベミノル)は、この春! 就職飢餓期であるこの時代を何とか勝ち抜き、唯一もぎ取る事の出来た内定先に、無事就職を果たした。
実(ジツ)に、喜ばしい事だ!

本当に・・。こんな自己評価すら低い自分が、どうして内定をもらえたのか、未だに不思議でならない!

就職浪人も必至だと思っていたくらいだから、何とも幸運な話だ。
余程、人事担当者の目が節穴だったのか、はたまた個性豊かな人材を採用しているようだから、稀に見る真面目過ぎる実の性格が、却って面白いと評価されたのかもしれない。
どちらにせよ、上手くその目を惹き付けられたようだ。

けれども、入社前から始まった新入社員研修で、そのフレッシャーズの顔ぶれの中に、気になる…。
いや、気になるっていうものでない! これからの新生活が、一挙に暗転! 危ぶまれる不穏因子を孕んだ人物がいた。

そう、奇しくも、陽太郎もこの社に就職が決まっていたのだ。

(陽太郎………)

不安が襲う。
けれども、陽太郎は実と顔を合わせても、“サギリ”だとは気付いていないようだった。
いや、それどころか、目立たぬ実の事だ。存在すら、気に留めてもらっていないのかもしれない。

(………やっぱり)

それはそれで、胸がチクリと痛む事だったが、陽太郎が気付かぬというなら、それに越した事はない。
もう“サギリ”として、陽太郎に関わる気は毛頭もないのだから、その方が都合も良いのだ。
それこそバレたら、全てが水の泡だ!

(陽太郎とは、なるべく関わらないようにしよう……)

胸の痛みを押し隠して、堅くそう決心する。

だが、遠くからその姿を観察すると、陽太郎には相変わらず“華”がある。そこだけ、スポットライトが当てられているかのようだった。
けれども、陽太郎が目立つ存在であるのは、何も顔が人にも増して整っているからだけではないのだと思う。

陽太郎は、確かに目鼻立ちも大造りではっきりとしていて、日本人にしては割りと派手な容姿の方だと思う。
けれども、人を魅了するのには、そんな見た目以上に、その性格に依るところが大きいのかもしれない。
皆は、その陽気で人好きのする雰囲気に惹き付けられて、自ずと陽太郎の周りに集まってくるのだ。

今も、この新入社員研修の中、同期となるフレッシャーズの仲間達に囲まれている。
陽太郎は常にその中心にあって、まだ短い期間だというのに、既に皆から多分に慕われているようだった。
だから、この研修期間でいくつかのブロックが出来上がっていたが、そんな中でも、この陽太郎のグループが一番大所帯で華もあり、目立っていた。

(やはり、陽太郎とは、生きる世界が違う!)

とはいえ、陽太郎も、自ら積極的に仲間作りをしているわけではないようだった。
それこそ“サギリ”同様、そこにいるだけで、自ずと周りに人が寄ってくるのかもしれない。
友達作りなんて、一生懸命するというよりは、気付いた頃にはそれとなく近しい間柄になっているものだけど、陽太郎の場合は少し話しただけで、急速に親密度が上がって、知人・友人の輪があっという間にどんどんと広がっていくタイプだ。
皆、そのフランクな話し方に、親しみを覚えるのかもしれない。

そして、そんなところは、陽太郎がクラブ通いしていた頃も同じだった。

“サギリ”の通っていたクラブに、陽太郎がニューフェイスとしてやってきた時、その瞬間から、陽太郎のその派手で端正な容貌や雰囲気に人々が吸い寄せられ、あっという間に一つのグループが出来た。
しばらくは、“サギリ”とは交わる事もなかったものの、陽太郎を取り巻くグループは、そこでも一際目立っていた。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR