4.フェイクデレラ

とはいえ、人に望まれるという点では、“サギリ”も同じだった。

本人が求めなくとも、周りが“サギリ”を放っておかないのだ。
日々、少しでも“サギリ”と関わりたいと、いろんな者達が向こうから立ち代り近寄ってきた。

(“サギリ”は…、あんなつれない人間だったのに……)

いや、“サギリ”の場合はそうだったからこそ、それが魅力となって、より一層人を惹き付けたのかもしれない。

そう、それだけ“サギリ”には、人を魅了する特別なオーラがあったのだと、今では思う。

そして、陽太郎は、今も春の陽気にも似た明るいオーラで、皆を引寄せている。羨ましい限りの吸引力だ。
だが、今の実にとっては、これ程縁遠い人間はいなかった。何もかもが、自分とは違い過ぎている。
だから、リアルでは、あの輪に入るどころか、近寄る事すら憚られた。

そう、実にとっては、それ程陽太郎のような派手な人種は、苦手な部類なのだった。

人に言わせれば、単なる“人見知り”だと言われるかもしれない。
けれども、陽太郎達との間には、見えない壁がしっかりと立ちはだかっている。なかなかそれを打ち破ってまで、その輪の中には入っていけない。

それに、無理をして関わったとしても、気苦労が積もるだけだ。やはり、そこまでして積極的に関わる必要もないのかもしれない。
そして、それが今まで培ってきた、人間関係の距離感だ!
だから、仕事上必要だというのなら、その最小限の付き合いだけで良いと思えた。

だから、今、実の周りには、やはり自分に良く合う控えめな性格の者が寄っている。

(落ち着く。これが、僕の…、居場所だ!!)

そして、実は陽太郎とは別のところに出来たその地味なグループに属し、その新人研修課程をひっそりと過ごしていた。

   * * *

けれども、本当の事を言えば、今でも陽太郎への想いは変わらない。
色褪せる事無く、実の中にあり続けている。
とはいえ、陽太郎と決別して、まだ1年半程だ。長いようで、短い。
だから、もしあのまま遠く離れた状態でいられたのなら、実の叶わなかったこの恋心もいつしか薄れて、過去のものへと変えられていたかもしれない。

けれども、現実は酷だ! こうして陽太郎に再会してしまったのだ。
これでは、陽太郎という存在を、いつまでも自分の心から消し去る事は出来ないに違いない!

(もう過ぎた事だというのに……)

実は家に帰り、食事を済ませた後、ぼんやりと物思いに耽る。
慣れない出社に研修で、どっぶりと疲れているのだから、そういう時間は必要だ。
けれども、ちっとも寛げやしない。頭に浮かんでくるのは、今日も陽太郎の事ばかりだった。
そんな風に、再会してからというもの、実の心は常にざわめき、掻き乱されていた。

「何で…、いまになっても……………。陽太郎!!!」

実は頭を抱える。
陽太郎は、どうして再び自分の前に現れたのだろうか?
酷だ! 酷過ぎる…。
そんな自らの運命に、舌打ちする。

だが、その運命をいくら呪っても、浮かび上がってくるのは、陽太郎の事ばかり……。
陽太郎の声、温もり。………その笑顔。
中でも最も浮かび上がってくるのは、かつて“サギリ”に向けられた陽太郎の笑顔だった。

それが、少し大人びて、スーツ姿となった今の陽太郎の姿に重なる。
思い出の中の陽太郎の笑顔が、現実味を増す。
それに、特に今日は、同僚の呼び掛けに振り返った陽太郎と、一瞬目が合った気がした。
だから、より一層鮮明となって、頭の中に浮かび上がってきた。

(陽太郎の…、あの笑顔…………)

だが、思い浮かんでくるそれは、実を苦しめるばかりだ。
だから、躍起になって振り払おうとするものの、自分の脳裏からその姿を追い払う事が、なかなか出来ない。
それどころか……。

困った事に、陽太郎の幻影を追えば追う程、実の躰はどんどんと熱を孕み、ドクドクと昂ぶってきた。




次(R) /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR