スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.フェイクデレラ

ここより、現在に再び戻りまして、陽太郎と実がいよいよ接触致します!




戦々恐々とする世の中、即戦力などと叫ばれていても、今も直ぐに実務に入るわけではない。
実の社でも、一か月にも及ぶ新入社員研修が、今だに行われている。
とはいえ、四月一日の入社に先駆けて、予定を前倒しにした3月の上旬に開始されるのだから、なるべく早い段階で使い物になるようにとの、期待が込められているのは間違いない。

しかも、今も変わらず、企業がそれだけの期間と費用を割いているのだから、この研修も大きな目で見れば決して無駄のないものだという事は確実だ。
現に、資格取得も視野に入れた充実した研修内容となっていた。
もちろん、基本的な企業理念、組織形態といった概要についても叩き込まれた。
これから仕事をしていく上で、自社の事を浅くでも広く知っている事は強みにもなるし、新入社員の足並みを揃えるという意味でも、必須事項である事には変わりない。

それに、新入社員同士の横の繋がりが得られるという点でも、有意義な事だ。
これから先もサポート研修等はもちろんあるだろうが、分野別に分かれれば、ほとんどが通信教育に頼る事となるだろう。
こういった業務時間内の研修、しかも同期生でとという機会は、まずなくなる。
そういう意味でも、とても貴重な期間といえた。

そして、この研修が終われば辞令が下り、それぞれの配属先へと就く事になる。
だから、研修期間も終わりに近づいた今となっては、遠い存在とはいえ、陽太郎とこうして顔を突き合わせていられるのも、残り少ない掛け替えのない大切な時間だった。

(陽太郎……)

研修会場の端から、対曲線側にいる遠く離れた陽太郎の姿を、本人に気付かれぬよう盗み見る。
今日もそこだけ、太陽のような明るい光が射していた。

その研修に使われている部屋は、大中小ある会議室のうち、大きめのものを二つ。可動式の仕切りを取り払って、使用している。
今期の新採用はそれ程多くはないが、実を含め数十人いる。そこに加えて、派遣社員の新人が数十人。割と大所帯の研修だといえた。
当然、その人数に見合うスペースが必要という事で、そんな思いの外大々的な場所で行われているのだ。

だから、陽太郎と同じ空気を吸っているとはいえ、自分達の距離は至極遠い。

いや、敢えて遠くなるよう、実の方から距離を置いているのだから、仕方がない。
けれども、今日ばかりは、そうもしていられない状態となった。

本日も当初は、手元の参考資料を照らし合わせながらの、プロジェクターを使用した講習会だったのだが、昼からは小規模単位のグループに分かれてのディスカッション形式となった。
しかも、研修担当者の”いつもの面子とは、なるべく違う組で行いましょう”という計らいによって、大幅なシャッフルがなされた。
そのために、実は初めて陽太郎と同じグループになった。

(そんな……)

またとない機会に喜ぶ自分がいる反面、歓迎など出来ない状況だ。一人、心の奥底で、”マズい”と危機感を募らせる。
とはいえ、研修であっても、これは仕事の一環だ。嫌だなどとは言ってられない。
実も、積極的に意見を交わさなければいけない。
だから、グループとして他より優れた提案を示すためにも、真剣に意見を上げる事になった。

けれども、実がグループ内で発言する度に、陽太郎の訝しそうな視線を感じた。
……その声質のためにだ!

すると、途端に肝が冷え、嫌な汗まで噴き出してきた。
だが、至極真面目な性質である実には、手を抜く事が出来ない。陽太郎の目を気にしながらも、そのデスカッション研修を、何とか乗り切るしかなかった。
そして、無事、研修終了まで乗り切る事が出来た。

いや、乗り切れたと思っていただけだ………。

研修が終わるや否や、陽太郎が実の元に駆け寄ってきた。
逃げ帰ろうとしていたところを呼び止められ、ビクリと身が竦む。

「真鍋、ちょっと良いかな?」
「えっ……、ううん…………」




 / 前(R) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。