

12.フェイクデレラ

神妙な顔付きの陽太郎に、不安がどっと押し寄せる。
瞬時にして、実の顏も蒼白となっていた。

(マズい……。バレた………?)

けれども、この様子ならば、まだ完全に“サギリ”だとはバレていないのかもしれない。

そうだ! 仮に“サギリ”だと分かったなら、陽太郎は真っ先にそれを確かめてくる筈だ!
その辺、陽太郎は何の気兼ねも負わない、単刀直入タイプだ。

それに、こんな悠長な雰囲気でいる筈がない。
……陽太郎は今、実の事を“真鍋”と呼んだのだ。
もし陽太郎が以前と少しも変わりないというなら、”サギリ”と呼んで、一目散に実の元に詰め寄ってきただろう。

そう、かつてのように……。丸ごと呑み込んでしまうぐらいの激しさで………。

一先ず、その事に胸を撫で下ろす。
とはいえ、何らかの引っ掛かりを感じたからこそ、こうしてアクションを起こしてきたのだ。
やはり、陽太郎と長く話し込むのは、良くないだろう。
いや、出来れば、このまま有耶無耶と逃げてしまいたい……。

けれども、そうはいっても、あからさまにそんな態度を見せるわけにはいかない。
出来るだけ、何気なく…。
極普通の同僚のように……。
実は、いつまでも黙っているわけにもいかず、おずおずと口を開く。

「かっ、筧くん…。な、何かな……?」
「うん、真鍋。唐突で悪いんだけど、ちょっと良いか?」
「えっ? ちょっと……?」
「そう、ここじゃ、あまり言い難い事なんだっ!!」

陽太郎は気まずそうに、頭をポリポリと掻く。
別のところまで、面を貸してくれという事なのだろう。
しかも、陽太郎は実の返事も待てないとばかりに、ギョっと目を瞠ったままの実の袖を引っ張って、外に出ようと半ば強引に促してくる。

だが、その目はやはり……、切実だ。

「うっ…………」
「悪いな、真鍋。ちょっとだけ……、な?」

その上、こんな真逆のタイプの実が、陽太郎に話しかけられただけでも、注目の的だ。すっかり皆の関心がこちらに向いている。
(いたたまれない……)

だから、陽太郎に促されるまま、その場を立ち去る事となってしまった。

(でも、どうしよう…………)
陽太郎と二人きりで…。しかも、何の話になるというのか?
それに、明日の皆の反応を思えば、より一層気が滅入る。
皆の追及を躱すのはもちろん、興味本位な視線を向けられるだけでも、至極億劫だ。
まだ会社生活も始まったばかりだというのに、こんな……。最悪だ!!

実達は、社を後にし、しばらく行ったところにある都会の公園のベンチに、並んで腰掛ける。
とはいえ、自分達の間には人一人分のスペースが空いている。
何だか余所余所しい距離感だが、今の自分達では極自然だ。それでも!!

(……持て余す)

けれども、それは陽太郎もなのだろう。
自ら実をここまで連れ出してきたというのに、ほとんど話した事もない相手にどこからどう切り出して良いものかと、考えあぐねいているようだった。
それでも実は、出来るだけ早くこの二人きりの状況から脱したかった。だから、自分の方から渋々話を切り出した。

「あっ、あの……。それで、話って、何かな?」
「だから、そ、その声っ!! 真鍋のその声っ!!!」
「こっ、声っ……………」

見た目の雰囲気は、まるでサギリと違う。一見しては、分かりっこない筈だ。
現に、大学時代、サギリが馴染みとしていたクラブに出入りする学生が他にもいたが、構内で顔を合わしても、全く気付いた様子はなかった。
その都度、実一人、ビクビクとしていただけだ。

そう、”実”と”サギリ”は全く違う。

どういうわけか、実でいる時は、至極影も薄ければ、カリスマ的オーラも影を潜めてしまっている。本人もそう意識して振舞っているわけでもないから、不思議な事だ。
だから、今の自分はどこをどう見ても、うだつの上がらない冴えない人間だった。

けれども、声まで誤魔化す事は出来ない! 多少口調は変えていても、声質は全く同じだ。

とはいえ、世の中、似通った声質の持ち主はいる。
だから、陽太郎もそれだと思ったのかもしれない。
尚も、“サギリ”だとは、バレていない様子だった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
