

13.フェイクデレラ

「あっ、ゴメン…。驚いた?」
「えっ………」
「唐突に、こんな事……。驚くよな? でも、その真鍋の声なんだけど、俺の知っている人のに、すごく似ているんだ!!」

“知っている人”と呟く陽太郎の顏は、職場では見せる事のない、慕情溢れる表情をしていた。

(そんなに、まだ……。陽太郎っ………)

その表情一つで、陽太郎がまだ“サギリ”に恋い焦がれているのが、良く分かった。

「筧くんの…、知っている人に……、似ている………」
「うん、そうなんだ!」
「うっ…。で、でも、……それが?」

それを実に語る陽太郎の目論みなんて、分からない。
けれども、分からなくても、深く聞いてはいけない気がした。
だが、陽太郎と話さずにいるのも、間が持たない。ついその先を促してしまう。
我ながら、馬鹿だと思う。そんな自分を呪う。

「あっ、うん。その知っている人っていうのが……」
「が……?」
「ああ、俺のどうしても“忘れられない”人なんだ!!」
「ぃっ!!!」

やっぱり………。
“サギリ”の事を言っているとしか、思えない。
やはり確かめてはならない事だったかもしれない。

「でも、突然そんな事を言われても、驚くよな? でもさ、真鍋の声があまりにもその人のに似ていたから……」
「…………はぁ」

当然だ。あれは、実のそのものなのだから…。
至極、動揺する。実は、何とかの思いで相槌を打つ。
けれども、そんな事……。陽太郎は、どういうつもりで、僕に言うのだろう?
どれだけ経っても、動揺は収まらない。今も、心臓がバクバクと張り裂けんばかりに、高鳴っている。
ああ、怖くて、その後が聞けない。
もしここで自分が“サギリ”だとバレてしまったら、どうしたら良いのだろうか?

けれども、次に発された陽太郎の言葉は、実の危惧とは少々異なっていた。

「ああ、それでなんだけど……。真鍋に、ちょっと頼み事があるんだ!!」
「頼み事? ………それって、何?」
「うん、変な頼みなんだけど…………」

陽太郎は、そこで言葉を詰まらせる。
余程頼み難い申し出なのかもしれない。尚も逡巡している。
それでも、諦め切れない切実な頼み事なのだろう。しばしの間を置いてだが、陽太郎は再び語り始める。

「えっと、真鍋? 実はさ……。その人とは、どんなに会う事を願っても、もうどうしても会えないんだ!! だから…………」
「っ!!!」

……どうしても会えない!!
その言葉に、息を呑む。
すると、陽太郎はそれをどういう風に解釈をしたのだろうか? まるっきり別の意味に捉えたようだ。
そして、慌てて補足説明を付け加えてきた。

「あっ、いや……、真鍋………。その人が亡くなったっていうわけではないんだ!! ……だけど、いなくなったんだ。その…、俺の前から、忽然と姿を消したんだ!!」
「………姿を、消した……」
「そう、そうなんだ!! だから、どんなに探しても、探しても、俺じゃ………。その人とは、会えないんだ!!」
「ぃっ…………。あっ、会えないっ!!!」
「そう………」

陽太郎の話は、心臓に悪い。
会話を重ねれば、重ねる程、ドツボへと嵌り込んでしまいそうだった。だから、実を至極狼狽えさせた。
びっしょりと冷や汗が噴き出してきて、背中にシャツがピッタリと貼り付く感触は、不快な限りだ。
実は、ポケットから取り出したハンカチで、額に噴き出した汗を拭き取る。
まだ肌寒い4月の夕刻だというのに、スーツ一つで、こんなに汗を掻く人はまずいないだろう。異様な光景だった。
だが、陽太郎には、そんな事に気付く程の余裕はない。一心に握り締めた自分の拳を見つめているばかりだった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
